KuRuMublog

スポンサーサイト


一夜漬けですらない

20091130160841
バイト面接…試験は拍子抜けで、しかも面接は噛みまくりました(^_^;)
落ちたと 思う。

それは置いといて、クリスマスシーズンは嫌いだけど好き♪
ドタバタした感じが嫌ではあるのですが、皆が幸せそうに見える瞬間があって、それで自分は羨ましがりながら許容するという…ちょっと心が広くなったような気分に浸ります。勝手に。

でも今年はさすがに焦るよ…!!
弟の誕生日どうしよう
忘年会(?)どうしよう
クリスマスどうしよう
大掃除どうしよう(今年こそは…笑)
お正月どうしよう

などなど…ね!!
妥協点見つけてこなせられたら良いですねv(超苦手分野)

土曜日には山種美術館にて、速水御舟展を見てきました!日本画です!!
…しかし、課題の疲れからか眠くてしょうがない(´ρ`)まぶた落下!
作品には悪かったけど、結構飛ばし見しちゃいました…

すごく有名な絵もあったのですが、柵が広くとってあって、よく見えませんでした(泣)
でも感銘を受けたのは、紅梅と白梅の対の絵かな~やっぱり梅好きです!

展示はもう終わってしまいましたが、友達が来週個展を開くそうなので楽しみです♪その子も日本画なのです。
個展とかすごい…!!私も展示やりたいなぁ(´`)
その前に作品つくらなきゃだけど(苦笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

箱根彫刻の森美術館

くるみさんに、影響を受けたわけでないけど、箱根彫刻の森へ行きました。

作品がどうこう云うより、自分なら何を創って置きたいのか、人にどんな風に楽しんでもらいたいのか、など考えていました。

くるみさんは、こんな時、どういう風に考えるのでしょうか? 私がヘンに考え過ぎかも?

ヨッちゃん | URL | 2009年12月05日(Sat)13:56 [EDIT]


箱根ですか!

>ヨッちゃんさん
箱根には彫刻の森があるのですね!ポーラ美術館といい、アートスポットが割と多いのですね。
今度そちらに旅行に行くときなんかは寄ってみたいと思います!

立体物はそこにあるという存在感をどう扱うか、というところが難しくもあり、楽しくもありですよね。
どの目線で見るのか。
どんな影を落とすのか。
どんな触感なのか。
どんな重さなのか・・・etc.

考えすぎではないと思いますよ~。人の作品を見るといつも考えちゃいます!だから美術鑑賞ってエネルギー要るんですよね(汗)

kurumi | URL | 2009年12月05日(Sat)23:44 [EDIT]


 

トラックバック

