KuRuMublog

スポンサーサイト


現・実・逃・避!!

学科のレポート書かなきゃな時間ですが…
現実逃避します!苦しむのは自分だとわかっていながら!(そして親にも迷惑)

最近おしゃれって何だろうとよく考えます。
私のクラスはおしゃれな人が多くて、いつも感心しっぱなし。原宿でのスナップ雑誌に載りそうな勢い!(ジャンルの違いはあれど)

で、もちろんモード誌を読んでる人もいるわけで、それらを自分なりにかみ砕いて普段着に落とし込んでいるんですね、きっと。あとは何かビジュアルブックや洋書からインスピレーションを得たり。それが映画だったり。

センスがあれば上手くいくかもしれないけど、私には難しいんだなぁ・・・
あと上手に「ハズし」ができるひとが羨ましいです。「ハズし」ってガッチリ一つのテーストで決めないで、どこかに違った雰囲気のものを取り入れて、日常着のおしゃれにするってことですよね!??
・・・・・・良く理解できないけど、ガッチリ固めるよりかっこいいって事です。(なんか雑なまとめ)
私の場合、上手くハズしができないのでコスプレっぽくなる。
「今日は少年探偵団だね~」
「最近服がコスプレじみてきたね(笑)」
「今日の服アニメみたい!」
これ全部クラスの子に言われた台詞だよ!いや悪い気はしないです←
いやしかし、・・・少しはおしゃれピープルに近づきたいのです。

あと体型の問題もありますよね。細めの子(その中でもまた細かい分類がありますが)って何着ても似合うし。
オーラがある子って細くなくても色々似合うし。すごく派手なものも素朴でシンプルなものも。

私はよく「色んな格好するね~」って言われるのですが、色々手を出してはみたものの、何も極めることなく、結局ちょっとヘンな組み合わせしているような気がします。
ロリータとか、着物とか、少年探偵団とか(笑)
最近はクローゼットのユニクロ率が下がると同時に、無印率が上がっているw
でも、ぶっちゃけ全身ユニクロの日とかある!やっぱりユニクロ好きv
あとロリータ服もまた着たいのです。お着物も。トラッド風で男の子みたいなものも。
古着も現在の私を支えてくれている気がするなぁ。昔のキュロットとか大好きです。

もっと服の勉強をしたいです!図書館でモード誌借りてみたけど・・・何が良くて何が悪いのかわからん!(^O^)
ただマルニのは可愛かったです。今年は頭にスカーフ巻きたくなりました。なんてね・・・
ファッション誌も久々に買ってみたけど、あまりかわいいもの(ピンと来るもの)載ってなかったし・・・うーむ。

はっ、ここらへんで締めなくては!
最後にどうでもいい報告!
セールで赤いPコートが50%オフで買おうと思いましたが、それをキャンセル、代わりにリサイクルショップで売っていた楳●かずおばりの赤白しましまカーディガンを(親の反対を押し切って)購入します!

ではまたvレポートちゃんとやります!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメントー。
今度一緒にお買い物いこうよ。
というかウインドーショッピン?笑
モード、すごく気になるよ。

みっ | URL | 2010年01月21日(Thu)22:56 [EDIT]


もーど

>みっ

コメありがとー(*^^*)
みっはなんか古着使いが上手な印象です。会ってないから印象が変わっていないという(笑)

買い物ちょう行きたい!そのうち誘うよ~(^o^)
東京コレクションとか見てみたいよね。学校の先生は、最近のコレクションはだめだとか言ってるけど(笑)

今ウィンドウショッピンで行くとしたらどこなんだろうね。

新宿伊勢丹とか場違いすぎて入ったことない私です(はぁと)

kurumi | URL | 2010年01月22日(Fri)00:40 [EDIT]


 

トラックバック

