KuRuMublog

スポンサーサイト


マルタのやさしい刺繍

刺繍と聴いたら観るしかないでしょう!と思いつつ、DVDを放置し続けた私…やっと先日見ましたよ♪

あと、予備校時代にDMコーナーに置いてあった、この映画のチラシがとても可愛かったのです。

話はというと、主人公はスイスの田舎に住むおばあちゃんたち。そのうちのマルタは最愛の夫を亡くし、元気の無い日々を過ごす。
そうしてるうちに、裁縫が得意なマルタは、村の旗の修理を頼まれる。旗の材料を買うため、仲の良いおばあちゃん仲間と都会に出るが、生地屋で布地を見ているうちに若い頃の夢「自分のランジェリーショップを持つ」という願望がふつふつと沸いてくる。
友人に勧められ、昔の夢を追うマルタだが、家族や村人の反応は……


みたいな話です。こんな説明で良いのか!?

もっとほのぼのとした映画かと思いきや、ちょっとした事件が起こる起こる!詰め込んでるな~って思う程でした。でも退屈はしない映画!

何よりおばあちゃんたちがおしゃれでかわいい。私もあんな風に年を取りたい!!
私としてはもっと刺繍にクローズして、ステッチを入れるシーンを入れても良いと思ったのですが、刺繍にあまり興味ない人は眠くなりますよね(笑)

年を取るとみんな頑固になっていくような気がするのですが、逆に丸くなっていく方もいますよね。
私はそんなに歳をとっていないうちから頑固なので(笑)丸くなっていく方なのかな。
とにかく、この映画を見ると、「いくつになっても、こつこつ努力する心と情熱があれば、夢を追うことは恥ずかしいことじゃない。笑われたって、自分が信じていればいいんだ。」って思える映画でした。

これからもどんどん映画を見ていきたいです!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

