FC2ブログ
 

KuRuMublog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意表明と自分メモ的な

まんがのイベント終わりました~いやー楽しかった楽しかった。これ以上楽しいことってあるかな、って位でした。無事に(またギリギリだったけど)終わってよかった♪
しかし、終わってしまったのが悲しすぎて、毎日袖を濡らしています。(平安貴族風)

漫画のパワーと尊さを、今ひしひしと感じています。「バクマン。」にハマっているからかも知れないのですが。(ミーハーで単純なので。映画「フラガール」観たあとも、フラダンス始めましたが一ヶ月でやめた。)

漫画って人を感動させるよね。書き手としては、ストーリーと絵のバランスが大切で、絵が上手いだけじゃだめで。私はどちらも力不足で…
自分の描きたい内容も大事なんだけど、読者のことも考えなきゃいけない。奥が深いなぁと思うばかりです。

イベントが良い刺激になりました。私を奮起させてくれた!漫画を描き続けていくとか、プロになる夢があるとかそういう事では無いのだけれど、これからはもっと努力して美大生として恥の無い生活を送りたい。
そして徐々に自立していきたいです。一人暮らしはしないけれど、自宅内自立したいです。部屋を片付けねばなー…

と…とりあえず、今日はテスト!がんばります…!!(現在移動中な
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

漫画はいいねえ、リリンが生んだ・・・・

良いまんがは、読んでいる間その世界にひたれます。

私も漫画家には憧れがあるので、くるみさんに純粋な気持ちがあるなら、チャレンジする価値があると思います。

とりあえずはテストですけど、がんばっち。

ヨッちゃん | URL | 2010年07月20日(Tue)23:39 [EDIT]


文化の極みだよ。

ですよね!!話と絵を両立させている漫画には本当にあこがれます。
人を感動させることもできますし。

私に関しては、漫画家になりたいという純粋な気持ちはないです…完全に趣味で(笑)
でも趣味でも、真剣になってしまうときってあるのですね。

テストは惨敗でしたが、なんとか受けられましたー。
コメントありがとうございます!

kurumi | URL | 2010年07月21日(Wed)00:29 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。